長野県民医連保険薬局/保険調剤/一般薬・衛生材料販売/居宅療養管理指導(飯田市鼎・健和会病院横)

かなえ ひまわり薬局

スタッフブログ

第1期 実務実習成果発表会

投稿日:  カテゴリー:かなえひまわり薬局日記  from:sio

19日の夜に開催された、第1期実務実習の成果発表会に参加してきました。

第1期は、病院実習2名、薬局実習2名、併せて4名の学生さんが飯田下伊那で実習を行いました。

病院実習では、薬物動態や抗菌薬の適正使用といった難しい課題に取り組んでいました。

薬局実習では、残薬のアンケート調査や実際に関わった糖尿病患者さんの症例について発表してくれました。

出席していた薬剤師からの、ちょっと難しい質問にも堂々と答えていて、立派だなぁと思いました。

夏の暑い中、黒系のスーツに身を包んで、頑張って発表している姿が、何とも初々しくて、かわいかったです。

ひまわり薬局では、第2期に学生さんを受け入れることになっています。指導薬剤師のmackey先輩が、今綿密に計画を立てています。有意義な時間を過ごしていってほしいと思います(^^♪

 

第1期 実務実習成果発表会 飯田市かなえひまわり薬局 長野県民医連保険薬局/保険調剤/一般薬・衛生材料販売/居宅療養管理指導

Copyright (c) 2012 かなえひまわり薬局 All Rights Reserved.

▲PageTop