長野県民医連保険薬局/保険調剤/一般薬・衛生材料販売/居宅療養管理指導(飯田市鼎・健和会病院横)

かなえ ひまわり薬局

スタッフブログ

新玉ねぎ

投稿日:  カテゴリー:健康情報  from:suzu

新玉ねぎのおいし季節ですね。いろいろなお料理に大活躍の玉ねぎですが、体にもとっても良い効果がいっぱいあります。

玉ねぎにはファイトケミカルという成分が含まれていて、抗酸化作用やガン予防、免疫力を高めるなど健康にとってもうれしい作用を持っています。 玉ねぎに含まれるファイトケミカルで代表的なのが硫化アリルという成分で血液をサラサラにしてくれたり、血流を良くして血圧を下げる効果があります。

そして、私が去年から作っているのが、酢玉ねぎ!!

酢玉ねぎは、玉ねぎをスライスして酢とハチミツを入れるだけ!とっても簡単。

お酢には、疲労回復効果があり、玉ねぎにも ・動脈硬化や高血圧の予防 ・食欲増進 ・不眠の解消 ・便秘の解消 ・コレステロールを減らす ・中性脂肪を減らす といった効果があります。 酢玉ねぎにして食べることで、お酢と玉ねぎのこれらの効果がより高まるので、ぜひ試してみてください。

☆ダイエット食としても注目されているので、女性にもオススメですよ!!

私はコレステロールが高めなので新玉ねぎで酢玉ねぎを作って食べていますが・・・。効果があると良いんですが・・・(o^―^o)

新玉ねぎ 飯田市かなえひまわり薬局 長野県民医連保険薬局/保険調剤/一般薬・衛生材料販売/居宅療養管理指導

Copyright (c) 2012 かなえひまわり薬局 All Rights Reserved.

▲PageTop